育毛体験談

皆の育毛体験談をまとめたぞ

MENU

50代女性で頭頂部がきになる恵子さんの育毛体験談

頭頂部(特に髪の分け目)が気になり、エスカレーターに乗る時にはついつい上からの視線が気になってしまいます。そして、美容院に行くのも憂鬱です。私は白髪染めとカットを頼むのですが、あまりの髪の少なさにカットのみで帰る方々と同じ時間で終わってしまいます。

 

それでも料金は薄毛でない方々と同じだけ取られるので納得がいかないところです。髪の毛全体の量がとにかく少ないので、すぐに髪がぺったんこになるため、帽子をかぶることもできません。かつらを買おうかとも思いましたが、家族から「かつらなんてかっこ悪い!」と言われているため買うこともできません。

 

今はひたすら育毛シャンプーを使い、育毛剤を塗る日々ですが、いまいち効果が感じられません。

出産をした30代女性まみさんの育毛体験談

30才で一人目を出産しました。産後は髪が抜けるとは聞いてはいたのですが、全く抜ける気配も無く安心していました。ところが産後3ヶ月頃からお風呂場の排水口に私の髪の毛ばかりがびっしり。シャンプーで抜け、タオルドライでも抜け、ドライヤーをかけてもごっそり。

 

明らかに抜け始めました。

 

そしてそれと同時に、我が子も物をつかめるようになり、寝ぐずりのときに、これでもかと、私の髪を引っ張ります。そしてブチブチと音を立て抜けていきます。産後のホルモンバランスで抜けるのは仕方がないと思っておりましたが、予想外の量に少々戸惑いましが、育毛剤を買うのはなんだか抵抗があって…

 

育毛剤

 

今は子供に髪を引っ張られないように、ニット帽を被ったり、人形を持たせたりしています。

頭頂部が気になる20代男性ゆうきさんの育毛体験談

抜け毛が多いことに悩んでおります。気になるポイントは頭頂部が薄く、かゆみやしっしん・かぶれが起こることがあります。夏場は汗をかくことがおおいからか、かゆみがひどくなり、掻いた後に抜け毛が多いように思います。

 

対策としては、サロンへ通って診断をしてもらい、自分の髪質について知り、改善策をアドバイスしてもらっています。ドラッグストアーにはおいていない高価なシャンプーを使用しております。ドラッグストアーで買う場合も、抜け毛対策のやや高価なものを購入しております。

 

その他に、シャワーから半身浴へ変更し、頭皮マッサージを毎日行うことで頭皮への負担を減らすようにしております。食生活では、ひじきなど髪に良い食品を取り入れるよう心がけております。

30歳の旦那さんの薄毛が気になる方の育毛体験談

30才の主人についてです。結婚して3年になりますが、年々おでこが後退しています。本人もかなり気にしており、30才になってからスカルプ系のケアを始めました。毛質はわりと固め、しっかりした毛なのですが、面積が減ってきたようなかんじです。

 

お風呂のあとは、ロングヘアーのわたしよりも抜け毛が多いかも。。結婚前は全然気にならなかったのですが、体臭が気になり出した辺りから、抜け毛も増えてきました。食生活はわりと魚野菜中心だし、油ものもそんなに多くは取り入れておらず、毛に気を遣った生活は心がけています。

 

使い始めたスカルプ系のシャンプーの成果が見られると嬉しいのですが。整髪料は、抜け毛の敵ですね。主人は最小限にしているようですが、やはり整髪料使わない土日のほうが抜け毛も少ない気がします。

前髪の生え際が気になる20代男性たくとさんの育毛体験談

私は小さい頃からおでこが狭い人間でした。しかしここ最近前髪がどんどん抜けていき、オデコの生え際が後退していきました。今では人にオデコを見られるのが恥ずかしい程にまでなってしまいました。なので最近では風で前髪がなびかないように外に出るときは、帽子をかぶって出かけるようにしています。

 

抜け毛予防のために何も対策してこなかったわけではありません。今までは脂っこい食生活だったので、野菜中心の食生活に変えました。特にミネラルが豊富だと言われているワカメやひじき等を多く食べるようにしました。しかし効果は全く無く髪の毛が増えることはなく、現状維持が精一杯でした。

 

もう失った髪は戻らないと諦めて今後はこの残った髪の毛を大切にして生活していきたいと思いました。

 

髪の毛

生え際の気になる50代男性よしきさんの育毛体験談

若いころは毛も太く寝癖が何しても直らないくらい太くて量も多かったのですが、今は細く薄くりょうが少ないです。鏡で見ながら年を感じて少し落胆してしまいます。もし髪の毛が以前のようになれば自分自身に活力も戻りパワーがみなぎってくるように思います。人は見かけじゃないとはいいますが私は結構気になります。

 

見かけが若いと自身も回復すると思います。いつでもそんなことを思ってます。なので毛髪剤、育毛剤など色々と試してはいるのですがこれといって効果がないのが現状です。なので本当は長髪が好きなのですが薄毛を目立たなくするために短く坊主頭にしています。

 

かつらはなんだかプライドが許さない気がします。安くていい薬がこれから開発されることを期待します。

おでことつむじの薄毛が気になる30代男性たかゆきさんの育毛体験談

40後半なので仕方ないと思いますが、年々髪の毛が細くなり元気がなくなっています。また前頭部、つむじのあたりの毛が薄くなってきました。(間引いた感じ)
専門業者に行けば脅されて高く効果の薄い育毛剤とかシャンプーを買わされそうで嫌です。

 

ドラッグストアで販売している育毛剤を使用した事がありますが効果は期待できませんでした。(数年続けないとダメとの意見もありますが)

 

ハゲてしまうのは運命だと覚悟して、頭皮を清潔にする事を心掛けています。朝はシャワーマッサージ、夜はシャンプーで洗浄。育毛剤はトニックスプレータイプの物だけです。

 

髪型ですが、今まで短髪オールバックにしてきました。これだと湿度の高い日に頭皮が見えてしまい薄い事がばれます。対策としては横分けにしました。分け目が悲しい感じになってますが全体的に誤魔化せます。

前髪が薄くなっているのが気になる30代男性せいじさんの育毛体験談

彼の髪の毛が出会った時から薄く気になってました。ですが、プライドが高く薄毛の話は一切言われたことないし、言ったこともないです。

 

彼を傷つけず手助けする方法を日々考えてます。まず、シャンプーやコンディショナーを育毛促進タイプに変えました。最近よくテレビで薄毛のことなどやってるのでアドバイスしやすいです。薄毛にいいよとは言わず、頭皮が健康になるらしいと遠まわしに伝えております。

 

髪をわたしが切っているのですが横のボリュームはあるので余計薄毛が目立ちます。ボリュームがある部分を軽くして、薄い部分はなるべく短く切ったら薄毛が目立たなくなりました。よく薄毛の方は伸ばして隠そうとして余計目立つと思うんです。でも、短く切れば意外にも薄そうに見えなかったので薄毛の方は伸ばさないのをおすすめします。